アフィリエイト広告を利用しています。

サクヤルミナ大阪2019|感想や評判!雨の日の中止や混雑時は?

スポンサーリンク





2018年12月15日から、いよいよ話題の大阪城ナイトウォーク「サクヤルミナ」が開催しました。

最先端のデジタルアートと大阪城公園の自然が融合した体験型エンターティメント。

光の輪がいくつも広がり、幻想的な光が降り注ぐ森のなかは、いつもの大阪城公園とはまったく違った風景を楽しめると早くも話題となっています。

そこで今回は「サクヤルミナ大阪|2018-2019感想や評判!中止や混雑時は?」のタイトル内容でお届けしていきたいと思います。

Sponsored Links

サクヤルミナ大阪城ナイトウォークとは

「サクヤルミナ」は、カナダ・モントリオールに本拠地を構える最先端のデジタルアート集団「モーメント ファクトリー(Moment Factory)」が開発する屋外型マルチメディア体験「ルミナ ナイトウォーク」9作目となるシリーズ最新作です。

「ルミナ ナイトウォーク」は、その土地がもつ固有の文化や美しい自然にインスピレーションを受け、幻想的な光と音、演出、映像、そしてインタラクティブな仕掛けを通じて、言語を超えて人々の心を動かす体験型ナイトウォークです。

Moment Factoryの本拠地、カナダ・ケベック州だけでなく、北米・アジアで展開され、多くの人々から絶賛を浴びています。

◆SAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)◆

開催期間:2018年12月15日(土)~(3年間常設の予定)

時間:18~22時(20時40分最終受付) 
   ※以降の営業時間に関しては、随時更新致します。
   ※営業時間は季節により変動あり

場所:大阪城公園内 特設会場(大阪府大阪市中央区大阪城)

料金:前売券2700円、当日券3200円、2019年1月31日(木)まで大阪市民優待価格2000円

公式HP:サクヤルミナ 大阪城ナイトウォーク

============================

サクヤルミナ大阪ナイトウォーク感想や評判!

2018年12月15日に開催が始まったばかりの「サクヤルミナ」

早くも色々な画像や体験した方の声が多くSNSであげられています。

早速みていきましょう!!

この『おしゃべりな石』が一番人気だったのかも!!
沢山、画像や動画があがってました。
プロジェクションマッピング進化してますね!!

大阪城に咲いた、お花の中心はゲストの顔が映っているらしい(笑)
みんなの笑顔の花が咲いているのかな??!!


 ストーリーは微妙だったみたいですが・・(笑)
それでも楽しかったみたいですね!!
皆さん、いっぱい歩いてクタクタのようです。


自分の足でコースを歩きながらの体験型イルミ。
結構な距離を歩くみたいなので、『足元はヒールやスリッパはご遠慮下さい。』
とHPにも記載があります。

ご注意下さいね!!


サクヤルミナのコースを歩くのにかかる時間や、注意する服装などを詳しく知りたい場合は
『サクヤルミナ大阪2019|所要時間は?服装や注意事項も!』という記事をご覧下さい。

サクヤルミナ大阪2019|所要時間は?服装や注意事項も!

一般的な所要時間や、あると便利な持ち物の情報も紹介しています!

サクヤルミナ混雑時や中止の時は?

参加者は自分の足で会場を歩きながら、最新デジタル・アートと美しい自然が融合した、唯一無二の世界観を体験出来る「サクヤルミナ」

安全に楽しんで頂きたいと、注意事項が色々とあるようです。
サクヤルミナ公式HP

天候などによる開催など・・色々つぶやいてます!
SAKUYALUMINA公式Twitter

==========================
◆開演について◆

営業時間は季節により変動いたします。
・入場時間については当⽇の状況により前後する可能性がございます。

混雑時

混雑時はご入場までお待ちいただく場合がございます

==========================

営業時間の変動、また年末年始は混雑が予想されるので、後の予定に影響が出ないように早めに到着されることをオススメします!

また、屋外でのイベントのため、天候などについての注意事項もあります。

==========================
◆天候や自然災害での公演中止時◆

本⼩⾬の場合は実施。
悪天候⾃然災害や安全上の理由によりやむを得ず公演の全部または⼀部を中⽌または変更させていただく場合がございます。
なお、イベントが中⽌、延期となった場合も交通費や宿泊費等の補償は致しかねます。
上記理由によりアトラクションが中⽌、休⽌となった場合、チケットの払い戻しまたは振替(3カ月以内)を致します。

※詳細はホームページまたはチケットよしもとにてお知らせ致します。

==========================

アトラクションは3年間常設という長いスパンを予定していますので、天候などを含め 色々な場合での開催中止や休止の日が今後発生すると思われます。
HPでの情報は見ていた方がよさそうです。

また

・お客様がご利⽤になられる交通機関の⿇痺等による、チケットの期⽇変更、払い戻しは致しません。
・チケット購⼊契約成⽴後の、お客様都合による取替、変更、キャンセルはお受けできません。
チケットはいかなる場合でも(紛失、破損等)再発⾏致しません

ということなので、チケットの保管や管理もしっかりとしておかないとダメですね!!

まとめ

ご紹介してきました「サクヤルミナ 大阪城ナイトウォーク」。

大阪の新しい人気のナイトスポットになりそうですね。

今後は口コミや評判によって、来場者数が変動するイベントかもしれませんね。

ただ、長期間の開催のため、焦らずに行く時期を決められるのは嬉しいポイントです。

これからの季節や、年末や年始に予定をされている方は、防寒対策を万全にしてお出かけされることをオススメします。

今回は「サクヤルミナ大阪|2018-2019感想や評判!中止や混雑時は?」のタイトル内容でお届け致しました。

それでは以上になります。
最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です