アフィリエイト広告を利用しています。

明石商業の来田涼斗のプロフィール!ドラフトやU18代表の評判は?

スポンサーリンク





2019年の春の選抜で東邦に敗れ惜しくも決勝戦には届きませんでしたが、明石商業が大変注目されています。

そのきっかけになった注目打者が、新2年生の来田涼斗選手です。

リードオフマンとして1年生の時から起用されていた来田選手。

今後の活躍が期待されている背番号「8」のニューヒーロー誕生と話題になっています。

そこで今回は「明石商の来田涼斗のプロフィール!ドラフトやU18代表の評判は?」のタイトルでお届けしていきたいと思います。

Sponsored Links

明石商の来田涼斗のプロフィールは?

 

U18日本代表1次候補

2019年『第91回春の選抜』明石商業VS智弁和歌山の試合で、9回裏サヨナラ本塁打を打って勝利を決めた来田涼斗。

一気に注目を浴びることになりました。

それでは来田涼斗さんのプロフィールから紹介していきます。

氏名来田 涼斗

読み方:きた りょうと

学年:高校2年(2019年4月現在)

生年月日:2002年10月16日

年齢:16歳

体重:82kg

身長:180cm

出身地:兵庫県神戸市

中学校:長坂中学校

 

来田選手が野球を始めたのは有瀬小1年生の時。

きっかけは3歳年上の兄が野球をやっていたことからでした。

明舞ネオボーイズという軟式チームがスタートでした。

早くからその才能は目立っており、小学校6年生の時にはオリックスバファローズジュニア入り。

中学進学では県内屈指の強豪・名門チーム、「神戸ドラゴンズ(硬式)」でプレー。

中学2年の夏には「全国大会優勝」を果たしています。

2017年夏の県大会決勝で敗れ甲子園に出場できなかった兄の分までと、全国の名門高校から声がかかった中で明商野球部を選択。

50メートル5秒9というチーム1の俊足を生かし、2018年の夏の甲子園以降不動の1番バッターとしてチームに貢献しています。

センバツ高校野球|来田の活躍や評判は?

 

 

(ウルオス)
高1の時から切り込み隊長として抜擢されていた来田選手!!もう既にドラフトを楽しみにされている方も!!

 

U18日本代表第1次候補発表!!来田選手も!


日本高野連が4月1日、韓国で開催されるU18ベースボールワールドカップに向けた、U18高校日本代表第1次候補選手37人を発表しました。

春の選抜でサヨナラ弾でインパクトを残した来田涼斗選手。2年生ながら選出です!!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今後、高校野球を見るうえで知っておきたい注目の選手「来田涼斗」。

1日5食計10合の米を食べて、76キロだった体重を3か月で83キロまで増やしたという話も。

そうして、フルスイングしても軸がぶれない体作りをしたという来田。

今後の活躍が楽しみです。注目して応援していきたいですね。

今回は「「明石商の来田涼斗のプロフィール!ドラフトやU18代表の評判は?」のタイトルでお届け致しました。

それでは以上になります。
最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です