コロナで休園|USJ払い戻し方法と返金期間は?購入方法別に紹介!

スポンサーリンク





政府のコロナ対策の発表を受けて、USJ(ユニバーサルジャパン)でも【2月29日(土)~3月15日(日)パーク臨時休業のお知らせ】を発表しました。

新型コロナウイルスによる感染拡大防止のための、パークの営業中止ということです。

ツイッターやSNSでも様々な声があがっていますが、今回の決定は最終的には納得をせざるを得ないものだというところに落ち着いているようです。

ただ、すでにチケットを用意していた方も多いと思うので、今回は、USJチケットの払い戻しの方法を、購入場所別でご紹介したい思います。

また、期間についても流動的になるようで、それについても記載しています。

それでは『コロナで休園|USJ払い戻し方法と返金期間は?購入方法別に紹介!』のタイトルでお届け致します。

Sponsored Links

USJの臨時休業(営業中止)の期間

まず、パーク(USJ)が2020年2月28日(金)21:00時点で発表した臨時休業のお知らせを確認していきましょう。

◆パーク臨時休業期間 2020年2月29日(土)~2020年3月15日(日)

新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは下記の期間、パーク営業を中止し臨時休業することを決定しました。営業再開につきましては、今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、再開日を変更する場合は改めてお知らせします。

皆さまのご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

営業再開は今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、再開日を変更する。

となっているので、休業の期間は延長されることも予想されますね。

それでは、払い戻しの方法や返金についての情報をみていきましょう。

USJ払い戻し方法と返金期間は?購入方法別に紹介!

3月は卒業旅行などで学生の方も行く予定されていた方も多く、すでにチケットを購入していた方も多いと予想されます。

そして、まず気になるのは、チケット代金のことだと思います。

2020年2月28日(金)21:00時点でパーク側が発表した返金対応ですが、下記表記分についてはチケット代は返金されるとのこと。

ただし、購入方法によって払い戻しの方法が異なりますのでご確認して下さい。

1デイ・スタジオ・パス、トワイライト・パス、ロイヤル・スタジオ・パス、
障がい者向け割引スタジオ・パス、各種次回無料券付フレンズ・パス、
1.5デイ・スタジオ・パス、2デイ・スタジオ・パス、
バースデー・1デイ・パス、バースデー・2デイ・パス、4歳バースデー・インビテーション・パス、
各種エクスプレス・パス、
各種専用チケット(名探偵コナン・ザ・エスケープ、名探偵コナン・ミステリー・レストラン)、
ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード特別鑑賞エリア入場券、
グリーティング・フォト時間予約券、ユニバーサル VIP ツアー、ユニバーサル VIP エクスペリエンス
各種団体パス(グループ・スタジオ・パス、スクール・スタジオ・パス)、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ワクワクWEBきっぷ

返金手数料は不要。
宅配送料は返金されるそうです。

また
年間パス、年間スタジオ・パス・プラス、ギフト・パス
昨年、ユニバーサル・スチューデント・パスを購入し、現在、無料ハガキをお持ちの方
については

2020年3月13日頃にサイトにてお知らせ、または掲載が予定されていて、現在はまだ返金については案内が発表されていません。

USJサイト(2020年3月13日頃掲載予定)

上記に期間に実施予定だった「学生限定 アトラクション貸切ナイト」は中止となったようです。

■WEBチケットストアでご購入の場合

お支払方法(クレジットカード払い・コンビニ払い)によって、払戻し方法が異なります。
WEBチケットストアの購入履歴ページにてご確認ください
(Clubユニバーサルへのログインが必要です)

「WEBチケットストア」購入履歴ページ

 

■ローソンチケットでご購入の場合

ローソンチケットWEBサイトをご確認ください。

「ローソンチケットWEBサイト」へ

 

■旅行代理店/JRでご購入の場合

パークでの入場券の払い戻しはできません。販売窓口へお問い合わせください。

■パートナーホテルでご購入の場合

パークでの入場券の払い戻しはできません。ご購入された各ホテルカウンターへお問い合わせください。

■各種団体パスをご購入の方

ご購入された販売窓口へお問合わせください。

問い合わせインフォメーション

また返金対応について、ご不明な点がありましたら、下記インフォメーションセンターへお問い合わせください。
と掲載されています。

インフォメーションセンター:0570-20-0606
(オペレータ対応時間 : 月~金:9:00~17:30 / 土日祝:9:00~19:00)

※お電話が大変混みあいますので、つながりにくい場合は、日にちをあけてご連絡ください

まとめ

政府のコロナ対策発表を受けて、【2月29日(土)~3月15日(日)】の期間USJがパークの臨時休業を発表!

ということでUSJチケット払い戻しの方法を、購入方法別でご紹介しました。

USJチケットを購入した方法によって、チケット払い戻しの方法や払い戻し期間が異なりますので、ご注意を!

また、まだ返金対応が発表されていないものや、期間が延長した場合についても『mimiblog』でも追記していきたいと思っていますでチェックしてみて下さいね。

また色々なデマが流れているようなので(トイレットペーパー買占めなど)自分で確認してから動かないといけない時代なのかもしれませんね。

今回の記事が少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

それでは以上になります。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です