アフィリエイト広告を利用しています。

姫路城桜2023見頃時期やオススメスポット!夜桜会の日程も!

スポンサーリンク





二十四節気の「立春」が過ぎ、暦の上では春となりました。これから色とりどりの花が咲き始め、本格的な春を迎えます。

春の花と言えば真っ先に思い浮かぶのは「桜」そして「お花見」ではないでしょうか?

またこの時期、少しづつ春のお出かけの計画を立てていらっしゃる方も増えてくる頃ですね。

そこで今回は、「さくら名所100選」にも選定、また世界文化遺産としても有名な姫路城のお花見情報をお届けしたいと思います。

題して「姫路城桜72019見頃時期やオススメスポット!夜桜会の日程も!」のタイトルでご紹介していきます。

\姫路城周辺のホテル・宿を、お客さまの評価が高い順に掲載しています/
>>>https://a.r10.to/hUbwTh

Sponsored Links

姫路城 桜2019見頃時期やオススメスポット!

2019年姫路城 桜の見頃時期は?

2019年の第1回の桜(ソメイヨシノ)開花予想を日本気象協会が2月7日に発表しました。
開花は平年並みか平年より早い見込みだそうです。


2019年(平成31年)の姫路城桜の見頃時期は

4月1日~4月5日頃 になると予想されています。(2019年2月11日現在)

※2019年2月中旬にはウェザーニュースでも開花日と満開日が更新される予定です!

ウェザーニュース➤➤➤姫路城の桜開花予想

姫路城お花見オススメスポット!!

国宝であり、世界遺産にも登録されている姫路城は、ソメイヨシノを中心にシダレザクラ、ヤマザクラなど約1,800本の桜が植えられており、「さくら名所100選」に選ばれています。

また、大天守と小天守の眺めが白鷺が羽を広げているように美しい姿から「白鷺城」の異名を持つ「姫路城」。

桜の時期は、その白鷺城の漆喰の白色と桜色のコントラストが最も美しく、まるで絵葉書を見ているようだと言われています。

それでは早速、そんな姫路城のお花見オススメスポットをご紹介していきたいと思います!!

 

お花見スポット王道!三の丸広場!

姫路城でお花見といえばココ「三の丸広場」です。

三の丸広場は、桜門橋、大手門をくぐってすぐの大きな広場です。

広場を囲むように桜が植えられているので、ここにレジャーシートを敷いてお花見されている方が一番多いと思います。

また近くにトイレが3箇所あるのも大変便利です。

 

お花見スポット穴場!姫路城動物園

桜開花時期の混雑対策のため、姫路城敷地内にある『姫路動物園』では3月末~4月初旬は入園無料となっています(2019年の日程はまだ不明)。

実は人気の穴場場所が動物園です!

象の花子と桜」が一緒に見れるのは、この時期だけです!!是非!!

 

View this post on Instagram

 

姫路城の桜はまもなく満開! 3月30日金曜日。 場所によってはまだツボミの場所、すでに満開の場所などありましたが全体的には「まもなく」といった感じでした。 ・ 平日だからどうかなーと思いましたが、今日もたくさんの人。 今週末はすごい人出になりそうですね。 ・ みなさん「姫路城と桜」でたくさん写真をUPされているので、あえて「姫子と桜」で。🐘🌸 ・ #tekutekuh #姫路城の桜 #姫路城桜 #myhimeji #himejicastle #姫路城 #姫路動物園 #himejizoo #姫子 #himeko #2018桜 #桜2018 #cherryblossom #2018桜開花情報 #2018桜開花状況 #姫路城さくら #2018姫路城さくら #2018姫路城の桜 #2018姫路さくら #himejizoo

てくてくひめじさん(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿 –

人気の撮影スポット!姫路護国神社裏

パンフレットとかにも登場する赤い橋のある撮影の人気スポットです。

時間によっては、姫路藩文化観光学習船が通るので「姫路城・桜・堀・船・赤い橋」と人気の5アイテムがそろう神スポットです!

場所は護国神社・城見台公園から内堀の方へ奥に進むと見える場所からの撮影です。

 

 

View this post on Instagram

 

look back🌸 姫路城の桜 12月も後半になりました。 そろそろ振り返ってみます😊💓

puraten10さん(@puraten10)がシェアした投稿 –

まったりするなら!東屋敷跡公園・シロトピア記念公園・姫山公園

観光客も少なく、ゆっくり花見がしたい方におすすめ!

姫路城を囲むように位置する公園、東屋敷跡公園・シロトピア記念公園・姫山公園です。

▼写真はシロトピア公園、姫路城の北側からの撮影です。

そしてもう1つ人気なのが夜のお花見!!

この期間のみ無料開放される場所からの夜桜のご紹介を引き続きお届け致します!!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です