アフィリエイト広告を利用しています。

名古屋テレビ塔プロジェクションマッピング|駐車場や混雑!感想も!

スポンサーリンク





2018年10月27日(土)から始まったプロジェクションマッピング「CITY LIGHT FANTASIA by NAKID」。

名古屋テレビ塔の屋内展望台の三方向に映像を投影。
リアルの世界とバーチャルの世界が融合した幻想的な世界を楽しめると早くも話題です。

名古屋テレビ塔は2019年1月より、リニューアル工事が始まるため、これが今のテレビ塔での最後のイベントになります。

名古屋テレビ塔の最後を彩る、特別な夜景体験「プロジェクションマッピング~CITY LIGHT FANTASIA」をより楽しんでいただくために・・・

今回は「名古屋テレビ塔プロジェクションマッピング|駐車場や混雑!感想も!」のタイトル内容でお伝えしていきます。

Sponsored Links

名古屋テレビ塔プロジェクションマッピング詳細!

東京駅のマッピングを手がけたクリエイティブチーム「NAKED(ネイキッド)」と名古屋テレビ塔のコラボ企画「CITY  LIGHT FANTASIA(シティライトファンタジア)」

地上90mの展望台の窓ガラスに映像を投影する事ができる特殊な透明フィルムを貼り付け、夜景と3Dプロジェクションマッピングを同時に楽しむことを可能にしました!!

◆名古屋テレビ塔プロジェクションマッピング
【CITY LIGHT FANTASIA by NAKED】

◆開催日:2018年10月27日(土)~2019年1月6日(日)

◆会場:名古屋テレビ塔 90m屋内展望台「スカイデッキ」

◆実施時間:
① 10月27日(土) ~ 12月31日(月) 18:00〜22:00 (最終入場 21:30)
② 1月1日(火・祝)~ 1月6日(日)   18:00〜21:00 (最終入場 20:30)
※ 開催時間が変更となる場合がありますのでご了承ください 。

◆入場料金:
大人 (高校生以上):1名 1000円
小人 (小・中学生):1名 500円
小学生未満:無料

名古屋テレビ塔「CITY LIGHT FANTASIA」駐車場や混雑は?

駐車場の情報!

結論から言うと・・・
プロジェクションマッピング「CITY LIGHT FANTASIA」が開催されている名古屋テレビ塔には専用の駐車場はありません

しかし提携している駐車場があり、駐車券の提示で30分無料駐車サービスが受けられます。

提携している駐車場 ↓

若宮パーキング
ジャンボパーキング
セントラルパーク
アネックス
アートパーキング東海

他の周辺駐車場についてはコチラ

専用の駐車場はありませんが、提携駐車場と周辺駐車場が沢山あるので、車でのアクセスも困らないようです。

◆住所:愛知県名古屋市中区錦3-6-15先

地図はコチラ

◆交通アクセス:
【電車】名古屋市営地下鉄栄駅3番もしくは4番出口から徒歩3分、久屋大通駅4B出口からすぐ
【車】名古屋高速道路都心環状線錦橋出口から約3分

◆駐車場:駐車場なし《専用駐車場なし、提携駐車場あり(パーキングチケット提示で駐車料金30分無料)》

混雑状況について!

現在(11月28日時点)SNSでリサーチしてみても、混んでいたとか人ゴミで見にくかったという書き込みや情報はみつからないので、今のところ混雑の心配はないようです。

また、プロジェクションマッピングも、屋内展望台の三方向の窓ガラスにに映像を投影しているため、どこからもよく観覧出来るようです。

ただ、このイベントが終了後に名古屋テレビ塔はリニューアル工事が行われるため、現在のテレビ塔最後のイベントとなるので、12月に入ると訪れる人は増加すると思われます。

また、イルミネーションイベントと同じように、クリスマス時期が近づいてくるとやはり軒並みイベントに行く人は増えてくると予想されます。

それらをまとめると、11月中か、12月上旬に訪れるのが混雑回避できる時期ではないでしょうか。

名古屋テレビ塔プロジェクションマッピング感想や評判も!

それでは、実際に行かれた方のSNSでの感想や声をどうぞ!!!

18:00~22:00(最終入場は21:30)まで実施されているので、仕事帰りに会社の仲間やお一人でも!
見ごたえ充分のようです!

ストーリー性のあるプロジェクションマッピング。
アロマの香りも漂っているのも話題になっています!

 

View this post on Instagram

 

⏩swipe✨ 昨夜、大好きな #名古屋テレビ塔 @nagoya_tv_tower の「CITY LIGHT FANTASIA BY NAKED -ANNIVERSARY-」#内覧会 へ #🗼 リニューアル前ラストの#プロジェクションマッピング です😇 ・ 今回は、夏の続きのような内容かつ、これまで以上にストーリー性を感じました🐟🐠 夏に好評だったアロマの香りもしましたよ💕 ・ 10/27〜1/6迄⭐️ ・ #名古屋 #テレビ塔 #名古屋観光 #恋人の聖地 #日本夜景遺産 #名古屋なんてだいすき #女子旅名古屋 #また行きたい #nagoyatvtower #nagoya #japan #tvtower #citylightfantasia #citylightfantasiabynaked #anniversary #travel #trip #nightview #beautiful #visualart #projectionmapping #instagenic #kawaii #aichinow #mybestaichi

マナー講師・MC 石黒真実 in 名古屋・岡崎さん(@ishiguro_mami)がシェアした投稿 –

体験型アート・・と言われているのは・・・
あなたが窓面に触れることで、何かが現れるらしい!?

 

View this post on Instagram

 

CITY LIGHT FANTASIA! 今日の本命は実はコレ(^^) 始まる前から気になってたんだけどついに行けました✨ 1月からリニューアル工事に入ってしまう名古屋テレビ塔で、その閉館までやってます! ネタバレしたくないから具体的には書けないけど、夜景が好きなひと、プロジェクションマッピングが好きなひと、ファンタジーが好きなひと、体験型アートが好きなひと、たぶんディズニーランドとかUSJとか好きなひとにも響くんじゃないかなー。 私はテレビ塔自体が初めてだったんだけど、きっと12月になって久屋大通とか街がイルミネーションし始めたらきっとさらにキラキラきれいなんだと思います(´ω`)東海地方のみなさん、ぜひ♡笑 #名古屋テレビ塔 #名古屋テレビ塔展望台 #citylightfantasia #citylightfantasiabynaked #名古屋 #nagoya #naked

maiさん(@maaaaai4013)がシェアした投稿 –

その空間でしか、体験できない美しいリアルとバーチャルの世界。
動画を見てると、絶対 開催期間中に実際に自分の目で見てみたくなってきますね!

大満足!」や「行って良かった!」の声や感想ばかりです!

皆さんの声を知れば知るほど、この空間で自分自身で体感したくなるプロジェクションマッピング「CITY LIGHT FANTASIA」。

きっと期待以上の美しさなのでしょうね。

同時期開催 VR DIVE「ダムド・タワー~ホスピタルサイト」も!

また名古屋テレビ塔では、日本中が恐怖したホラー映画「リング」「らせん」のプロデューサー・仙頭武則氏が最先端のVR技術を駆使して手がけたVR DIVE「ダムド・タワー -ホスピタル サイト-」を、2018年10月20日(土)〜12月24日(日)まで開催。

只今、新感覚の恐怖体験が出来ると話題で、大人気のイベントです!
こちらもぜひご一緒に、体験してみて下さい!!

詳しくは⇒ 名古屋ダムドタワーVR DIVE記事です!!

まとめ

いかがでしたか?

名古屋テレビ塔は2019年1月からリニューアル工事に入ることが決まっており、現在の展望台の姿を見ることができるのは今回のイベントが最後となります。

東京オリンピック開催前の2020年7月に再登場するまでの、新たな未来に向けて、訪れる人々の記憶に残る今回限りの特別な「夜景体験」。

カップルで、ご家族で、会社帰りに、またはお一人でも楽しめるプロジェクションマッピング「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED」に是非、あなたも足を運んでみて下さい。

今回は「名古屋テレビ塔プロジェクションマッピング|駐車場や混雑!感想も!」のタイトル内容でお伝え致しました。

それでは以上になります。
最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です