アフィリエイト広告を利用しています。

【セカオワ】スターゲイザーのMVのロケ地はどこか調査!

スポンサーリンク





0SEKAI NO OWARI(セカオワ)のニューアルバム「Eye」(2月27日発売)に収録される楽曲「スターゲイザー」のMVが2月8日に公開されました。

この「スターゲイザー」のMVに出演している欅坂46・平手友梨奈(17歳)の、満月をバックに躍る気迫溢れるダンスシーンが話題を呼んでいます。

そして早くも「スターゲイザー」のMVのロケ地(撮影場所)はどこ?という声が上がっています。

きっとファンにとっての聖地になるんでしょうね。

そこで今回は「【セカオワ】スターゲイザーのMVのロケ地はどこか調査!」のタイトルで調べてみました。

【セカオワ】平手友梨奈出演!スターゲイザーMVとは?


まずは、話題になっているMVをどうぞご覧ください!!

SEKAI NO OWARI「スターゲイザー」

「スターゲイザー」のMVは公開されて24時間足らずで、100万回以上の再生を記録しています!

満月をバックにシルエットで踊るシーンを入れたい、というFukaseのアイデアから、満月のタイミングや天候、平手のスケジュールなど含め、構想から約1年半をもかけた同MV。
Fukaseは、「脚本は僕が担当し、ダンスの振り付けはご本人にお願いしました」と平手が振り付けを担当したことも明かし、「CGみたいに綺麗な月ですが、本物の月です。
スケジュール的にも最後のチャンスだった最終日、月と重なる数分しかないタイミング、絶対に失敗出来ないという緊張感の中やって下さった平手さん、ならびにスタッフの皆さんに心より感謝しています」とコメント。

出典元:モデルプレス

FUKASEさん自身の公式Twitterでも、その時の気持ちを語っています▼

【セカオワ】スターゲイザーMVのロケ地はどこ?

MVの撮影地についてネット上で様々な憶測や情報が飛び交っていましたが、徐々に明らかになってきています。

スーパー&ゲームセンターはここ!

様々な映像制作のロケ地として積極的にロケの誘致を行っている、袖ケ浦市 Film Commission公式Twitterが明かしているので間違いないですね!!

「袖ケ浦市野里スーパー伊藤さん」
普通のスーパーがMVではカッコよく映ってます!!

中袖、久保田周辺も撮影場所として使用されています!

こちらの情報もゲーセンミカド総合アカウント公式Twitterが明かしています。
高田馬場ミカドが使用されました!」と!!

こちらのゲーセンはもう、セカオワと欅坂46・平手友梨奈(てち)のファンで溢れるのは間違いないですね!!

月の撮影場所は?

最初は、CGかと噂されるほどの迫力ある見事な満月!!

本物だと分かって、SNSでは騒然となっています。

そしてMVで監督をつとめた
▼「藤代雄一朗 DIRECTOR」が自身のTwitterでつぶやかれています!▼

FUKASEさんのアイデア!平手さんのダンス!
見るものを感動させる才能!!お二人とも本当に素敵です!!

そう!この月のシーンが謎でしたが・・・

エンディングロールの撮影場所に HOKKAIDO LOCATION と!!
きっと北海道でロケされたと思われます。

ここはまた、もっと詳細が分かり次第追記していきたいと思います!!

SNSの評判!みんなの声!

どんどん集まっています!!

 

 

 

 

少し集めてみましたが・・みなさん大絶賛されていますね!!

 

Fukaseさんコメント!

 

それでは、最後にもう1度・・・

Fukaseさんのコメントをどうぞ!!

本物の月をバックにダンスをしているところを撮りたいという思いから撮影期間がトータルで一年近くかかってしまいました。
ロケ地に行ったのに月が雲で隠れてしまったり、夏は空が明るくてイメージに合わないので撮影が一旦お休みになったりと、自然に振り回された撮影でした。
脚本は僕が担当し、ダンスの振り付けはご本人にお願いしました。
CGみたいに綺麗な月ですが、本物の月です。
スケジュール的にも最後のチャンスだった最終日、月と重なる数分しかないタイミング、絶対に失敗出来ないという緊張感の中やって下さった平手さん、ならびにスタッフの皆さんに心より感謝しています。
最後のダンスシーンを観たとき、作詞作曲家でありながら言葉にならない気持ちになったのを覚えています。

それは心温まるような、恐ろしいような、涙がこぼれるような、そういったものでした。
皆さんも是非ご覧下さい。

Fukase form SEKAI NO OWARI

まとめ

1度でも見たら忘れられない、強く印象に残る映像とパフォーマンスの詰まったセカオワの「スターゲイト」のMV。

セカオワの世界観が見事に表されている作品だな、と感動したのと同時に こんなに心に響くダンスを見たことがないなあ。と、

何度でも見たくなるMVでした。

MVの撮影場所・・ファンの間ではもう絶対の聖地ですよね!!

今回は「【セカオワ】スターゲイザーのMVのロケ地はどこか調査!」のタイトルでお届け致しました。

それでは以上になります。
最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です