アフィリエイト広告を利用しています。

香川のウユニ塩湖GW|『父母ケ浜』で絶景を撮る条件!干潮時間も

スポンサーリンク





香川『父母ケ浜』で絶景写真を撮るポイント!

最近、南米ボリビアの天空の鏡とも呼ばれる「ウユニ塩湖」のような写真が撮れると話題の香川県三豊市の父母ヶ浜(ちちぶがはま)。

どういった条件が揃えば絶景写真が撮れるのか、ご紹介していきます!!

絶景の条件

①干潮と日の入り時刻の重なる時
②干潮と日の入り時刻の重なる時風がなく水面が波立たない時
③日の入り前後約30分間のマジックアワー 

 

干潮時に風がなく水面が波立たなければ、砂浜にできる潮だまり(水たまり)に、天空を映し出す鏡のような光景を見ることができます。
さらに夕方の頃には一層美しい光景が広がり、その美しい夕陽は「日本の夕陽百選」にも選ばれたほどです!!

香川『父母ケ浜』干潮時間も

 

こちらでチェックしてから訪れるのがオススメです!!

>>>日の入り時刻、干潮時を事前にチェック!

 

絶景フォトの撮り方と撮影のポイント!

①カメラは低く構える。
②図のように地面スレスレで構えるのがポイント。
③モデルは潮だまり近くの砂浜に立ってください。

 

風のない干潮時(引き潮がベスト)の夕方を狙っての撮影が特にオススメです。
お手持ちのスマホでも充分に美しい写真が手軽に撮れるのでぜひチャレンジしてみて下さい。

父母ケ浜(ちちぶがはま)基本情報

住所:香川県三豊市仁尾町仁尾乙203‐3 父母ヶ浜海水浴場

駐車場:一般車両、および観光バス用無料駐車場完備
※路上駐車はお止め下さい。※2019年4月から観光バスは有料化予定。

お問い合わせ:三豊市観光交流局(0875-56-5880)

公式HP:三豊市観光交流局 父母ケ浜情報

地図はコチラ▼

まとめ

いかがでしたでしょうか?

香川の父母ヶ浜の夕焼けの本当の絶景はご自身の目で確かめて見てくださいね!!

そして訪れた仲間や彼氏や家族と思い出に残るショットを是非残して下さい!!

今回は「香川のウユニ塩湖GW|『父母ケ浜』で絶景を撮る条件!干潮時間も」のタイトルでお届け致しました。

それでは以上になります。
最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です