アフィリエイト広告を利用しています。

須磨離宮公園紅葉2018見頃や色づき状況!ライトアップ時間も!

スポンサーリンク





皇室の別荘・武庫離宮の跡地に造られた神戸市立須磨離宮公園。

噴水広場のある欧風庭園、温室などのある植物園、アスレチックコースのある子どもの森、大阪湾を一望できる展望台から構成されていて、子供から大人まで楽しむことができる場所です。

その須磨離宮公園、紅葉の季節には、イロハモミジなど約600本の紅葉が赤や黄色のトンネルが絶景と、これからの時期、大変人気のスポットです。

それでは、今回は「須磨離宮公園紅葉2018見頃や色づき状況!ライトアップ時間も!」と題して、詳しくお伝えしていこうと思います。

Sponsored Links

須磨離宮公園紅葉2018見頃や色づき状況!

須磨離宮公園にはバラ園、アジサイ園、花菖蒲園、藤棚などがあり、植物園には花の庭園、梅桃園、ボタン園、アジサイ園、モミジ道、温室などがあり、300種類、8万本の花木が植えられています。

どの季節に訪れても楽しめる公園だと思いますが、これからの晩秋の紅葉の季節は特に見ごたえがある時期だと思います。

そして紅葉の見ごろに合わせて「もみじ鑑賞会」が毎年開催されます。
2018年で第16回となる「もみじ鑑賞会」の日程が発表されました。

2018年の「第16回もみじ鑑賞会」の日程は11月16日(金)~12月2日(日)です。

やはりこの時期が一番の見頃だそうですが、現在の色づき状況を
須磨離宮公園HP に問い合わせてみました。(※問い合わせた日:10月22日)

その回答です。↓

秋のローズフェスティバル期間中の、10/27()ハロウィンキャンドルナイトでは噴水のライトアップを行います。(本園側のみ20時迄開園、植物園は17時閉園)←ただこの日はまだ紅葉は早いかなという予想です。

現在の(問い合わせた日:10月22日)紅葉の色づき状況とライトアップについてメールで問い合わせたところ、週末に行われるイベントと噴水のライトアップの情報と、そして紅葉はまだ早いという返事を頂きました。

紅葉見頃検索 ⇒ 紅葉スポット検索

ウエザーニュースで『須磨離宮公園』で検索すると、見頃は 11月20日頃~とありますので、まさに11月16日から始まるもみじ鑑賞会には、綺麗に色づいていると思われます。

ライトアップ時間も!

紅葉時期のライトアップの情報ですが、こちらも「もみじ鑑賞会」期間中は毎日行われるようです。

■須磨離宮公園の紅葉「第16回もみじ鑑賞会」

もみじ鑑賞会日程:
平成30年11月16日(金)~12月2日(日)※期間中は19時まで夜間開園
●11月22日(木)、29日(木)は臨時開園

内容:
11月25日もみじ茶会(先着200名、一席500円)、11月23日もみじキャンドルナイト(雨天中止)、
11月17・18日もみじ明かりとお抹茶などのイベントあり

もみじのライトアップ日時:
 平成30年11月16日(金)~12月2日(日) 17時~19時
ライトアップ場所:
植物園(和室前の和庭園やもみじ滝など、見頃の紅葉をライトアップします。)

このもみじのライトアップの期間は噴水のライトアップもあるそうなので、そちらも楽しみですね。
尚、噴水のライトアップは夕暮れ頃からあるそうです。

⇒ 須磨離宮公園ホームページ

まとめ

通常の開園時間は9時~17時の須磨離宮公園ですが、この紅葉の時期11月16日~12月2日の期間は特別に19時までの開園。
そして、その期間、もみじのライトアップや噴水のライトアップもされるということで、特別感満載の須磨離宮公園です。

錦に染まる色鮮やかな日昼のもみじと、幽玄で幻想的な夜のもみじを楽しみに、是非あなたも須磨離宮公園も足を運んでみて下さい。
また、香り高い秋のバラが咲いている時期でもありますので、バラの香りとともに、紅葉狩りを楽しめる、本当にオススメのスポットです。

今回は「須磨離宮公園紅葉2018見頃や色づき状況!ライトアップ時間も!」のタイトル内容でお伝えいたしました。

それでは今回は以上になります。
最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です