アフィリエイト広告を利用しています。

その女ジルバの笛吹新(ジルバ)役の女優は?9年ぶり連ドラ主演の実力派!

スポンサーリンク





東海テレビ・フジテレビ系ドラマ「その女ジルバ」2021年1月9日(毎週土曜 後11:40~ 全10話)からスタートします。

このドラマは、有間しのぶ原作の人気コミックがドラマ化したものです。

40歳の笛吹新は大手百貨店で働くも男なし、夢なし、プライドもない負け組OL。そんな彼女が超高齢熟女BARで、さまざまなホステスたちと出会い再び輝きを取り戻していく人間模様のストーリー。

豪華キャスト陣を迎え、どんな盛り上がりを見せてくれるのか早くも話題になっています。
非常に楽しみですね!

さこで今回は、「その女ジルバの笛吹新(ジルバ)役の女優は?9年ぶり連ドラ主演の実力派!」と題し、主演ジルバを演じた女優の経歴やプロフィールをまとめていきたいと思います!

その女ジルバ第1話のあらすじと予告PR動画

まず始めに、その女ジルバの予告PR動画を確認していきます。

ウル子
このままだと『私は、私の人生を嫌いになっちゃう』のつぶやきに大きく頷きました笑

 

その女ジルバの笛吹新(ジルバ)役の女優は池脇千鶴!9年ぶり連ドラ主演の実力派!

その女ジルバで笛吹新(ジルバ)役を演じた女優は


池脇千鶴さん

でした。

以下、池脇千鶴さんの経歴やプロフィール等をまとめていきます。

池脇千鶴のプロフィール


引用元:池脇千鶴オフィシャルサイト

池脇千鶴の経歴

池脇千鶴さんは大阪出身の女優で1981年11月21日生まれの現在39歳。

1997年、オーディション番組『ASAYAN』(テレビ東京)の「CM美少女企画岡村隆史の妹」第二弾「三井のリハウス」“リハウスガール”オーディションで、映画監督の市川準に8000人の中から見初められ、第8代リハウスガールとして芸能界デビュー。

2001年、NHK連続テレビ小説『ほんまもん』に主演。2002年、スタジオジブリのアニメーション映画『猫の恩返し』で主役・吉岡ハルの声を担当し声優初挑戦。

2004年には、映画『ジョゼと虎と魚たち』に出演。妻夫木聡とのベッドシーンにも挑戦し、個性的な演技スタイルが話題となる。第18回高崎映画祭最優秀主演女優賞を受賞。

2014年に出演した『そこのみにて光輝く』では、第38回日本アカデミー賞優秀主演女優賞などの数多くの国内映画賞を受賞した他、翌年に行われた第9回アジア・フィルム・アワードで助演女優賞を受賞している。

30代になってからは生活感のある母親の役を演じることも増え、2015年の『きみはいい子』では二児の子を持つ母親の役を演じるために太り、2019年に出演した『半世界』では、職人の妻でいじめに悩む15歳の息子を持つ女性を演じ、第74回毎日映画コンクールや第93回キネマ旬報ベスト・テンで助演女優賞を受賞した。

女優の池脇千鶴(39)が、2021年1月9日より放送される東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『その女、ジルバ』(毎週土曜 後11:40~ 全10話)で主演を務めることが23日、わかった。連ドラ主演は『タイトロープの女』(2012年、NHK)以来9年ぶりで、40歳の新米ホステス&伝説のママの2役に挑み「原作がおもしろかった、というのが出演を決めた大きな理由です。ドラマに出演するのはすごく久しぶりで、主演は9年ぶりです。女性で主演ができることは、ありがたいなと思います」と感謝した。

今回のジルバが40歳設定なので、よりリアルに再現できる気がしますね。

私は、映画『ジョゼと虎と魚たち』のジョゼ役の池脇千鶴さんの演技力に度肝を抜かれました。
そのころからの大ファンなので、今回の久しぶりの主演はとても楽しみにしています!

関連記事

アニメでも話題になっている『ジョゼと虎と魚たち』。

今なら無料トライアル実施中なのでサクッと見て下さいね

本当に心に残る衝撃の作品です!!

私は涙しながら10回以上は見ました( ;∀;)

妻夫木聡・池脇千鶴主演で2003年に実写映画化されたのが見れるのはコチラ▼

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!



その女ジルバ第1話のあらすじ

笛吹新、40歳。
憧れだったアパレル会社の販売員として働いていたが、結婚直前で婚約者に裏切られ破談となった上、リストラで倉庫勤務に回されてしまい、お先真っ暗。
夢なし、貯金なし、恋人なし…私の人生、こんな感じで終わってくの?

その日は40歳の誕生日。とはいっても誰から祝われることもなく、届くのはネット通販からのメールだけという、いつも通りパッとしない朝。
社員寮から職場に向かう途中、道端でうずくまっていたヨレヨレの老婆に気づく。都会の片隅で助ける者もなく…まるで40年後の自分を見た気がしてしまい、思わず手を貸してしまう新。
この出会いが、その後の人生を大きく変えることになるとも知らずに…。

その日は、職場でもありがたくない出来事が待っていた。

朝礼で発表された新課長は、なんと婚約を破棄した男・前園真琴だったのだ。よりによって、なんでこの世で一番会いたくない男と…。

最悪だ…。

ストレスまみれの帰り道、新は偶然、一軒のレトロなバー『OLD JACK&ROSE』の張り紙を見つける。
“ホステス求む!時給2000円 未経験者歓迎 年齢40歳以上”
40歳…以上?以上!?
「絶対ウソだ。ワナに決まってる。時給2000円?無理、ホステスなんて。でも家に帰ってゆっくり考えたら絶対あきらめる…今ここで新しい何かをしないと…私は、私の人生を、嫌いになってしまう!」
新は思い切って、店の扉を開ける…!!

がけっぷちアラフォー女性が飛び込んだ超高齢熟女バーの世界で繰り広げられる、笑いと涙の超絶エンターテインメント、開幕!!

引用元:公式サイト

 

 

最後に・・・

以上、「その女ジルバの笛吹新(ジルバ)役の女優は?9年ぶり連ドラ主演の実力派!」をご紹介しました。

その女ジルバで笛吹新(ジルバ)役を演じた女性は、女優・池脇千鶴さんでした。

最近ではテレビの出演作品こそ少なく若い世代からの認知度は低いものの、何かと出演するたびに違う顔を見せてくれる実力派の魅力的な女優さんです。

今後の『その女ジルバ』の展開も非常に楽しみですね!

それでは今回は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です