アフィリエイト広告を利用しています。

納屋カフェ!天然滋味「KAゑMON カエモン」激ウマなカリイセット!

スポンサーリンク





こんにちは!ウルオスです!

今回は小野市の のどかな場所にある、納屋を再生されてカフェを営業されている「KAゑMONカエモン」の、激ウマなカリイセットをご紹介したいと思います。

自然栽培農法で天然滋味な作物を育て、その作物を使ってランチや焼き菓子などを提供されている、体に優しいオーガニックカフェとして知る人ぞ知る隠れた穴場カフェです。

それでは母屋の横に佇む納屋カフェで、ゆっくりと堪能してきた『カリイセット』のご紹介です。

クセになる味!カリイセット

KAゑMONカリイセット!この店のランチはほぼこのメニューで決まりですね(笑)
焼き菓子の種類は沢山ありますが、食事のメニューは少なめです。

カリイセット!見るからにカラダに優しい色をしています。

セット内容は、カリイ・チャパティ・玄米ごはん・野菜のマリネ・クリームチーズ。そしてドリンク、今回のドリンクはプレミアムアイスコーヒーです。

食べ方はチャパティを半分にちぎって中の空洞にマリネやクリームチーズ、カリイなどを挟んで自分のオリジナルのお好きな食べ方でどうぞということです。

このカリイ、一口食べて初めて食べる優しいカレー味がクセになるお味です。
チャパティの香ばしい生地と一緒に食べるカリイ、大変マッチしていて美味しいです。

そこに野菜をプラスすると(この日はピクルス)酸味が加わってもまた違った味で、すっきりと変化して色々な味が楽しめます。

ちぎったチャパティに自家製のまったりクリームチーズだけを塗って食べるのも、あっさりしてオススメな食べ方です。

もちろん、玄米ごはんとも よく絡むカリイは、何度も楽しめるお得なランチセットではないでしょうか。

ファイヤーキングのカップで!こだわりコーヒーを!

ランチセットで選んだドリンク。
今回は、プレミアムコーヒー(ケニア豆を使った水出しコーヒー)を味わいました。

「KAゑMON」は有機栽培ダージリン紅茶・無農薬栽培アッサム紅茶・自然栽培ハブ茶・・などと挙げたように、茶葉や入れ方、豆にも大変こだわりがあって、どれをいただこうかチョイスするのも楽しみの1つです。

今回いただいたプレミアムコーヒーは、コーヒーが苦手な人でも飲めてしまうんじゃないかと思う程、スッキリと美味しい後味の良いコーヒーでした。
これが水だしコーヒーの特徴なのかもそれないですね。

まとめ

店内にいると時間の流れが何だかゆっくりと感じる納屋カフェ「KAゑMON カエモン」
築100年の納屋が作り出す時間の感覚なのかもしれません。

一度訪れるとリピーターになること間違いなしのお店1「KAゑMON」に是非一度、ドライブがてら訪れてください。

それでは今回は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回のお出かけでお会いしましょう!

KAゑMO カエモン詳細

住所:
兵庫県小野市黍田町890

営業時間:
12:00~18:00

定休日:
木曜日

電話:
0794-63-3359

駐車場:
あり

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です