アフィリエイト広告を利用しています。

絶品!本格ナポリピザを堪能!「イルビナーリオディオーロ」播磨横田/加西

スポンサーリンク





こんにちは!ウルオスです!

今回は、北条鉄道の播磨横田駅横にある「IL BINRIO DI ORO イル ビナーリオ ディオーロ」
で絶品、本格的なピザをご紹介したいと思っています。

田園風景が広がる田舎に、突如オシャレな店が現れます。
店内も広くはありませんが、オシャレでピザ窯が店内の席から見えるのもまた、とてもいい雰囲気です。

メニューの中心は本格ピザとなっています。その中から今回は4種のチーズピザをピックアップしてご紹介します。

絶品!チーズがトロトロ本格ピザ!

「イル ビナーリオ ディオーロ」にはマルゲリータやホワイトソースのピザなど、どれも目移りしそうなほど美味しそうなピザばかりですが、その中でも 絶対に食べて頂きたいオススメが
『クワトロフォルマッジ(4種のチーズ)』のピザです。

クワトロファルマッジ(Quattro formaggi)はイタリア語で『4種のチーズ』という意味で
文字通り4種類のチーズを贅沢に使ったイタリアンタイプのピザです。

もちろん、ここ「イル ビナーリオ ディオーロ」のピザ生地はもちもちで、チーズはトロトロで美味しいのですが、この『クワトロファルマッジ』は、焼きあがったピザにハチミツをかけて食べるというもので、最初に聞いただけでは、チーズにハチミツという 日本人には馴染みがない組み合わせなので、全く味の想像ができませんでした。

しかしひと口食べてみると、独特の美味しさに驚かれること間違いなしです。
一度この食い合わせを知ってしまうと、思い出してまた食べたくなってしまう程、不思議な美味しさです。

ハチミツつき・なしと選択できますが、個人的には是非とも使ってもらいたいです。
少しデザート感覚でもいただける、幸せな気分になれるピザです。

まとめ

最後に、はじめて『クワトロファルマッジ』を注文される時は、きっとピザやチーズにはちみつをかけるという未知の組み合わせに不安を感じて物怖じされると思いますが、「イル ビナーリオ ディオーロ」の、このピザの美味しさを是非知って頂けたらと思います。

またピザだけではなく、夜はアラカルトやお酒のメニューもあるそうなので、色んな使い道が楽しめそうです。

それでは今回は以上になります。
最後までご覧頂きありがとうございました。

次回のお出かけでお会いしましょう。

イル ビナーリオ ディオーロ 詳細

住所:
兵庫県加西市西横田町545-1

営業時間:
・11:00~14:30
・17:30~21:30

定休日:
火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)

電話:
0790-46-8100

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です