アフィリエイト広告を利用しています。

こだわりの手打ち蕎麦「和 なごみ」で!そば粉のガレットを堪能!

スポンサーリンク





こんにちは!ウルオスです!

今回は手打ち蕎麦で知られる「和 なごみ」でいただいた、絶品!そば粉のガレットを紹介していこうと思います。

姫路市 林田町にある「和 なごみ」は130年の年月を超える古民家を、6年もの月日をかけて完全再生された古民家です。
太い松の梁や鴨居が大変立派で、広く綺麗に再生された古民家は気持ちまで穏やかに、ゆっくりとくつろげる場所です。

香り高い!そば粉のガレットを堪能!

ここ「和 なごみ」の蕎麦は、100%手打ちで、その日の朝に打った蕎麦だけを、その日のテーブルに出されています。だからこその、歯ごたえと喉ごしと風味が最高です。

また、ここで使用されている蕎麦粉は、蕎麦独特の風味・香り・甘みの強い『常陸秋そば』を主に使用されています。

蕎麦の美味しさは既に有名なので、今回は美味しいそば粉を使った『ガレット』をオーダーしました。

ガレットとは、フランス・ブルターニュ地方の郷土料理で、そば粉を使ったクレープのようなものです。

食事系のソーセージ・野菜のガレットや、スイーツ系のチョコクリームバナナのガレットなど様々ですが、今回は玉子×ハム×チーズのガレットをピックアップしました。

テーブルに届いたガレットは、玉子・ハム・チーズが綺麗に包まれている、結構見た目もボリュームがあるものでした。

想像していた以上に、口の中で蕎麦の香りが広がり、また食材と見事にマッチしていて美味しい一品です。

ナイフでカットすると、半熟卵がとろりとしていたのも絶妙な美味しさです。

この蕎麦粉の生地なら和・洋など、どんな味つけでも、きっとしっくりすると感じました。

Sponsored Links

まとめ

今回「和 なごみ」を訪ねたのは喫茶タイムの14:00ごろでしたが、広い店内は ほぼ満席でした。

ランチのお昼時は、必ず予約をされないと売り切れ覚悟の人気店ですので、行かれる際はお電話を一度されることをオススメします。

ガレットを今回はピックアップしましたが、「和 なごみ」は本来、手打ち蕎麦が有名なお店ですので、行かれた際には絶品の板蕎麦や麦きりも是非、楽しんで下さい。

それでは今回は以上になります。
最後までご覧頂きありがとうございました。

次回のお出かけでお会いしましょう。

和 なごみ 詳細

住所:
兵庫県姫路市林田町大提535

営業時間:
昼食:11:00~14:00(要予約)
喫茶:14:00~17:00
夕食:18:00~21:00(完全予約)

定休日:
水・木曜日

電話:
079-255-8578

⇒ 和 なごみホームぺージ

 

 

 

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です