アフィリエイト広告を利用しています。

ほっこり美味しい!数量限定お弁当ランチ「米ギャラリー 大手前」/林田

スポンサーリンク





こんにちは!ウルオスです!

今回は、姫路市林田にある「米ギャラリー 大手前」の、平日でも人気のお弁当ランチをご紹介していきたいと思います。

このお店は、米穀店を営んでいるオーナーが始められたお店で、姫路市街地から車で30分ほどの田舎の目立たない場所にある古民家です。

そちらで、毎日12時に炊き上がる炊き立ての ご飯の入った、数量限定の美味しいと噂の『お弁当ランチ』をご紹介します。

お弁当箱も楽しみ!ほっこり美味しいランチ!

米穀店のオーナーが、お米の美味しさを知ってもらうために、と試食を兼ねてのお弁当ランチ。
美味しくないはずはありません。

完全予約制で数量も多くはないのに、口コミで予約はいつもいっぱいです。

お店が築130年の民家を改装された店内で、くつろいで食事が出来るのも人気の1つだと思います。

またお弁当箱は『川添日記』さん作の1つ1つ色柄が違うものなので、器も毎回楽しみです。

今回は、赤い椿の花の柄のお弁当箱と、黒い四角いお弁当箱でしたが、どちらもレトロで高級感があって、蓋を開けるワクワク感をアップさせてくれる器でした。

お弁当ランチにはオーナーの手書きのお品書きも必ず添えられています。
今回のお品書きには・・・

・ごはん(大手米)
・荒野豆腐
・おまめさん
・なます
・だし巻き玉子
・ほうれん草の胡麻和え
・ごぼうとこんにゃくの金平
・水菜の煮びたし
・昆布の佃煮
・はくさいの漬物
・春巻き
・みそ汁
・本日のお菓子

どのお品も、お出汁のきいた薄味で、体に優しいお味でした。
そして、おひつで出てくる炊き立てのご飯は、おかわりをしてしまうほどの美味しさでした。

まとめ

「米ギャラリー 大手前」は、本当に見つけるのが難しいほどの場所にあるお店ですが、辿り着くと 古民家の店内は広く、お庭を見ながら食事をすることが出来るので、落ち着いて ほっこりと美味しいランチがいただける穴場のお店です。

あと、名前の通り店内のフロントには、ギャラリーのスペースがあります。
古いものや、こだわりのもの、おススメのものが色々と展示や販売がされています。

今回ご紹介した『お弁当ランチ』は、完全予約制なので予約は必要ですが、是非一度あなたも、おひつに入った炊き立ての ご飯の美味しさと、こだわりのお弁当のおかずの味をゆっくりと堪能してみて下さい。

それでは今回は以上になります。
最後までご覧頂きありがとうございました。

次回のお出かけでお会いしましょう。

米ギャラリー 大手前 詳細

住所:
姫路市林田町上伊勢338

営業時間:
10:00~17:00

定休日:
日曜日・祝日

電話:
079-261-4612

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です